【11/13 20:00更新】現在調査・対応中の現象につきまして
更新日時:2018年11月13日 20時00分
Ver3.0.0アップデート後、以下の現象が発生しております。
【対応中】Android端末の一部お客様において、Ver3.0.0アップデート後にアプリを起動するとユーザ情報のない初期状態で起動してしまう
Ver3.0.0アップデート後より、android端末の一部お客様において、
アプリダウンロードの際に表示される『ファイルへのアクセス許可』にて
『許可しない』を選択している場合、アプリがユーザ情報の参照先へアクセスできず、
ユーザ情報のない初期状態でアプリを起動してしまう現象が発生しております。
■対応状況
現在、android端末にて、『ファイルへのアクセス許可』を
『許可』『許可しない』の選択に関わらず、
ユーザ情報を読み込めるバージョンのアプリを作成しております。
お客様には、ご不便をおかけしており、誠に申し訳ござませんが、
新バージョンのリリースまで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、本現象が発生した場合は、お手数とは存じますが、
データ復旧対応を行わせていただきますので、
以下必要情報を記載の上、以下サポート窓口までお問合せください。
※引継ぎコード、引継ぎパスワードが確認できるお客様につきましては、
一度アプリのアンインストールを行っていただき、改めてストアよりアプリをインストールし、
引継ぎコード、引継ぎパスワードを入力してデータ引継ぎをお試しくださいますようお願いいたします。
サポート窓口・必要情報詳細
【サポート窓口】
support@garupan-app.com
【必要情報】
・フレンドID
・プレイヤー名
・Lv
・連合情報(所属連合名、役職など)
・所持されていた★5生徒
・所持されていた戦車(戦車名、Aランクパーツなど)
・課金情報(利用日時、決済金額、注文番号、または決済メールのスクリーンショット)
※課金情報がある場合には、1~3件分の課金情報をご連絡ください。
※課金履歴がない場合には、その旨ご連絡お願いいたします。
・特典入力情報(劇場版Blu-ray特典、ゲームギフト特典などを獲得されている場合は、入力された英数字をお教えください)
・アカウント作成日時
・最終ログイン日時
・パスワード設定情報(設定済みか、未設定か)
・パスワード設定日時
・引継ぎコード
なお、課金情報は下記の方法にてご確認いただけます。
(Androidの場合)
決済メールもしくは下記『Googleペイメントセンター』からも決済完了されているかご確認いただけます。
■Googleペイメントセンターからの確認手順
1.Googleペイメントセンター(https://payments.google.com/payments/home)にアクセスしていただく
2.ご購入時にご利用いただいたGoogleアカウントを使用しサインインしていただく
3.[その他の購入履歴]を選択し、[購入内容を見る]を選択していただく
4.該当する注文を選択し、[取引ID]をご確認ください
※[取引ID]が注文番号になります。
(iPhoneなどのiOS端末の場合)
1.PCにダウンロードしているiTunesを開き、右上にiTunes storeとあるボタンをクリック
2.左上にあるiTunes登録メールアドレスをクリック、出てくるタブのアカウントをクリック
3.購入履歴の項目の「全て見る」をクリックすると過去の課金履歴が分かります
もしくは、Apple社より届く決済完了メールのスクリーンショット(画像)をお送りください。
※なお、サポートまでお問い合わせいただきましても、
受付メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダに受信されているか、
受信設定にて拒否されている可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、メール受信設定のご確認をお願いいたします。
更新日時:2018年11月13日 17時00分
Ver3.0.0アップデート後、AppStore、Google Play、au Market、Amazon Androidアプリストア、AndAppアプリ環境におきまして、以下の現象が発生しております。
【対応中】タイトル画面『サポート』タップ時、お問い合わせ画面が正常に表示されない
Ver3.0.0アップデート後より、 タイトル画面の『サポート』ボタンタップ後、初回のみお問い合わせ画面が正常に表示されない現象が発生しております。
■対応状況
本現象につきましては、次回アップデート時の修正を予定しております。
※2回目以降は、正常に表示されます。
【対応中】AndApp版アプリ終了時にアプリアイコンが表示されたウィンドウが表示される
Ver3.0.0アップデート後より、 AndApp版アプリ終了時にアプリアイコンが表示されたウィンドウが一瞬表示される現象が発生しております。
■対応状況
本現象につきましては、次回アップデート時の修正を予定しております。
お客様には、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
更新日時:2018年11月12日 12時10分
AppStore、Google Play、au Market、Amazon Androidアプリストア、AndAppアプリ環境におきまして、以下の現象が発生しておりました。
【対応済み】ゲームに繋がりにくい
11月10日(土)より、一部時間帯にロードに時間がかかる、エラーコードが表示されるなどの現象が発生しておりました。
※11/12 12:10追記
11月11日(日)の一部時間帯におきましても、同様の現象が発生しておりました。
■対応状況
調査・対応を行い、11月12日(月)現在では解消されていることを確認いたしました。
11月10日と11日の現象のお詫びとしまして、現在補填を検討しております。
詳細が決まり次第、お知らせにてご案内いたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
今後とも『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。